

お掃除

 12月に入って忙しなくなる前に早めにお掃除を開始して、壊れたり汚れたりしたものを新調したりしました。ボチボチと進めていたので時間はかかりましたが、スッキリして大分過ごしやすくなりました

年末年始は快適に過ごせそうです。

猫のトイレを新調したのですが、猫が慣れてくれずまだ使ってくれません興味は持ってくれているような印象はあるので、前の猫砂いれたり中に入れて砂を見せたりするといいらしいので試してみようと思います。

いつも拝見している猫のブログで、ホコリが立ちにくいチップと書いてあったので変えてみたのですが、実際に砂を入れたときにチップが他のものより大きいのでホコリがたたなくてよさそうだと感じました。前に使っていた物は、掃除の時に粉末状の猫砂が飛ぶのが気になっていたので、それが無くなるのは助かります。あとは猫が慣れて使ってくれると良いのですが・・・。

ちなみに新調した猫トイレは花王の「ニャンとも清潔トイレ」です。花王調べでは、8割の猫ちゃんが1日以内に慣れ、3日すれば9割の猫ちゃんが使ってくれるとの事です。
興味を持たれた方はコチラをご覧下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
