スポンサーサイト


温泉とお鍋

 かみぃちゃんに今まで買ってた銀魂1巻~16巻、18巻~35巻、小説3冊を譲り渡しました。
何故か17巻だけ行方不明になってしまったので17巻だけは渡せませんでしたが。
買った覚えはあるのでどこかにあるハズなのですが・・・。

代金のかわりに「また温泉に連れてって~」って言ったら今日さっそく、
二箇所連れて行ってくれました。

一箇所目は、今庄365温泉 やすらぎ。
こちらは内湯と露天風呂が一箇所ずつとサウナがあります。
サウナやお湯がちょっと熱めです。
山の上なので、露天風呂からは山が一望出来ます。
ついでに来た道も見えます。

今回は、入浴&ランチセットにしてみました。
入浴とランチがセットで1,200円です。
ランチはAセットとBセットがあって、Aセットはソースカツ丼とおろし蕎麦とおかず一品と
漬物と食後のコーヒーで、Bセットは釜飯とおろし蕎麦とおかず一品と漬物とコーヒー。
釜飯は作るのに20分くらいかかるので、お風呂を先に行かれる方は
受付でBセットを頼むときに何時くらいにあがってご飯にするか伝えておくと
待ち時間なくご飯が食べられるかも。

夏場はバーベキュー、冬場はスキーができる施設もあります。

興味をもたれた方はこちらをご覧ください


二箇所目は、みかた温泉きらら。
男湯・女湯が一週間交代のところで今回は塩サウナのあるほうでした。
ちなみに男湯は今回、縄文風呂って名前で遠赤外線サウナのあるほう。
塩サウナいいですよ~。一回入るとまた入りたくなる感じ。
お肌スベスベになれます。ただ、お肌がデリケートな方はおやめになったほうがよろしいかと。
岩塩を肌に塗ってサウナにいるので、苦手な方は塗らずにサウナだけ
楽しむのも良いかと思います。
塩はサウナの真ん中あたりに木の容れ物に入っていて、しゃもじですくって好きなだけ
塗ってサウナにいるという形式です。
出るときに座っていたところとか流してから出ます。シャワーは中には入り口付近と
一番奥の二箇所、出たところにも一箇所あります。
身体を流すのは中でも外でも大丈夫だと思います。

露天風呂は二種類(源泉と源泉じゃないお風呂)と水風呂で、内湯も二種類(漆風呂源泉と
源泉じゃないお風呂)です。

露天風呂からは月が見えてキレイでした。

興味をもたれた方はコチラをご覧下さい。


つづきにかみぃちゃんが作ってくれたお鍋
コミックスパークで売り子のお手伝いをちょこっとだけしたので、
かみぃちゃんとJackちゃんがお鍋をふるまってくれました。


写真は二回目。

もち巾着とたまご巾着は
楸ちゃんが作って来てくれました。
たまご巾着初めて食べたけど
美味しい。

楸ちゃんご希望の品のお麩は、
今庄の温泉にあるお土産物屋さんで購入してくれました。
いいお麩でした。







一箇所目の温泉の帰りに
先週温泉に行ったときに立ち寄った
道の駅で買ったお茄子が美味しかったって
話をしたら、
焼茄子の肉詰めと揚げ茄子の肉詰めも
作ってくれました。
かみぃちゃんお手製の特性タレを付けて
たべました。
具がたくさん詰まってるし、特製タレも
よくあってて美味しかったです。

上が揚げ茄子の肉詰めで
下が焼き茄子の肉詰め。











栗ごはんも付けてくれました。
豪華





















秋の味覚を沢山いただきました。
かみぃちゃん、Jackちゃん、楸ちゃんありがとうございました。

 

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
