スポンサーサイト


カンポドォロ・ソレッラ

 10日に楸ちゃんオススメのお店、カンポドォロ・ソレッラ行ってきました。楸ちゃん曰く、コースやスープについてくるパンが凄く美味しいとの事でした。

どのメニューも美味しいし、リーズナブルなお値段でお腹いっぱい食べられて良かったです。4人で行ったのですが、みんなそれぞれ違う種類を頼んで分けて食べました。
お料理一種類ごとに取り皿を取換えてくれたり、「4人なので小分けにされている料理は多少金額が上がってもいいので4つにして下さい」という要望にもこたえてくれて、ありがたかったです。


鴨のくんせいと法蓮草のサラダ
1,000円
「自家製の鴨の燻製を生食のホーレン草の上にのせベーコンの温かいドレッシングをかけました」
上記の分はメニューに書いてありました。
鴨肉初めて食べましたが、ドレッシングとよくあってて美味しかったです。
法蓮草も程よい歯ごたえで美味しいです。















メニューに載っているもの以外にも
その日のオススメメニューが黒板にかかれています。黒板は店内三箇所に配置されていますが、
たくさん書いてあるので座る場所によっては
見難いので近寄って見ないといけないかも
しれません。

オススメメニューの
エビのすり身の茄子のはさみ揚げ
850円。
茄子の間にエビが挟まってました。
味付けは油淋鶏に近いです。











メニューに載っているのはいつ行っても食べられる
メニューではないかと思います。

こちらはメニューに載っている
鱧と松茸のペペロンチーノスパゲティ
1300円

辛いの苦手な方も食べやすいと思います。
赤いのは唐辛子かと思いきや、トマトだったり。
でも、トマトトマトしてないのでトマトが嫌いな
人も食べやすい。

そうゆう魚なのですが、鱧の骨が気になりました。
でも、味はいいです。









メニューに載っています。

いろいろなきのこのリゾット
1100円

事情によりきのこの種類が通常とは違うそうです。

チーズが苦手な子がいたので
チーズ抜きにしてもらいました。
頼んどいてなんですが、リゾットのチーズ抜きって
できるんだ、ってビックリしましたが
非常に助かりました。
おかげで皆で楽しめました。

しっかり味がついてて美味しかったです。
リゾットってごはんがすごく柔らかいイメージですが、程よい食感でした。これぐらいが美味しいと私は思います。





メニューに載ってます。

飛騨牛ホホ肉のシチュー マデラ酒風味
1700円

「牛ホホ肉を一週間かけてつくったフォンドヴォとマデラ酒で昼夜煮込んだやわらかいシチューです」
上記の分はメニューに載っていたものです。

一緒にパンがついてきます。
パンをタレにつけて食べると美味しいらしいです。

お酒の味がする食品が苦手な方は
おやめになった方がよいと思います。

説明文通りお肉がすごく柔らかかったです。







お肉とセットのパン

通常は一皿2個入りなのですが、
最初に頼んでおいたので4つきました。

ちゃんとバターも4つ
ここはバターも美味しいので嬉しいです。

パンはメニューに載っているので
パンの付かないメニューを頼んだけどパンが
食べたい方は別に頼まれるといいと思います。
一皿2個で150円です。
まわりがパリパリでなかはしっとりフワフワで
美味しいです。









〆の一杯エビのワンタンヌードル
900円

こちらは黒板に載っているオススメメニューです。

〆の一杯というだけあって、最後にきました。
ワンタンの中の海老がぷりぷりでスープと
よくあってて美味しいです。
麺もスープがよく絡んでて美味しいし、
のどごしが柔らかいので食べ易かったです。













追加でたのんだデザート。

デザート盛り合わせ
650円

私達が頼んだのは、かぼちゃのプリンと
洋梨のタルト(他にもいろいろ種類が
あったのですが、食べたかったので同じの
2個にしました。)

好きなデザートを3種類選べます。
クレームブリュレとかカップに入ったものとかは
サイズの関係で頼むと100円追加になったり
します。
頼む際にご確認ください。

かぼちゃのプリンが珍しいかんじでした。少し苦い大人のスイーツって感じです。
洋梨のタルトは甘いので調度いい感じでした。

他にはティラミスとかいちじくのタルトとかがありました。

お酒は飲まないのでメニューをあんまり見てないのですが、ワインが数種類ありました。
あと、ワインのデザート。珍しいですよね。
頼んだ楸ちゃんは美味しいって言ってました。

興味をもたれた方はコチラごご覧下さい。
http://r.tabelog.com/gifu/A2101/A210105/21001295/ 

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
