スポンサーサイト


うすずみ温泉

 うすずみ温泉に行ってきました。
今回もかみちゃんが運転してくれて、ナビの情報を元に行ったのですが、
とても山の中でビックリしました。
でも、景色はすごく綺麗!


















道の途中の橋から見える景色。
写真では分かりにくいかもしれませんが水が鏡みたいになってて綺麗でした。


温泉は、宿泊施設もあるので休日とかだと団体さんがたくさんいらしてて隙を見て入らないと
体洗うところがいっぱいで大変かもしれません。
温泉の受付の方が友近さんにそっくりでした。この方が「今、団体さんが入ったよー」とか、
「これから団体さんが来るから今のうちに」とか教えてくれました。

奇数日だったので、五右衛門風呂でした。
サウナ、ミストサウナ、内湯、ジャグジー、五右衛門風呂、うたせ湯、薄墨之湯の7種類が
一度に楽しめます。
何箇所か温泉に連れてってもらったけど、ミストサウナと五右衛門風呂は初めてなので
良かったです。全体的に温度が高くないので入りやすく長く楽しめます。
五右衛門風呂は温泉の背景が石川五右衛門の絵になってて、釜の下には薪が
ディスプレイされてました。三つあるうち真ん中がジャグジーみたいになってます。



お昼ごはんは温泉施設内にある「花霞」というお食事処。
めずらしいのがいくつかあって良かったです。


















私が頼んだ和牛丼
タレがいい味で、お肉も比較的食べやすい大きさ。950円でした。




















楸ちゃんがたのんだお弁当
豪華お刺身のつまが変わった感じでした。どうやら大根ではないようなのですが、何かよく分かりませんでした。パリパリしてた




















かみぃちゃんがたのんだ岩魚の親子丼
たまごが黄色で色合いがいい


Jackちゃんはエビカレー頼んでたんですが、普通のエビフライが乗ったカレーでした。
カレーに付いてるサラダにもお刺身のつまと同じものが入ってました。
ちょこっともらったのですが、ドレッシングとあってて美味しい。


花霞以外にも近くに洋食が食べれるところがあるみたいです。
看板を見る限り美味しそうだった。


興味をもたれた方は、下記のうすずみ温泉四季彩館HPをご覧下さい。



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
