スポンサーサイト


鯖江シティホテル 

 私とあずはちゃんがお誕生月だったので、かみぃちゃんとJACKちゃんの4人で鯖江シティホテルでランチいただいてきました。
こちらのシェフは、平成18年から全日本女子バレーボールチーム(柳本・眞鍋ジャパン)の合宿の食事レシピを任されていたりと色々ご活躍なさっているすごい方。

ちょっと前まで敷居が高い感じだったようですが、最近はメニューが増えたり値段も手の届く範囲になったりと行きやすい感じになってきているみたいです。

全16品の中から好きな品を2品選べて1,600円のランチにしました。


最初にくるサラダ、これは選べる2品とは別でセットになってました。
これで4人前になります
小皿に取り分けて食べました。
葉物の下四隅にお芋やたまご、茸類、ポテトサラダが隠れていました。
葉物は変わった種類が多くて珍しかったです。

フランスパンも同様に選べる2品とは別でセットになってました。
通常より固めに感じました。

バター
これで4人分になります。
凍らせたお皿に細かい氷がのっていてその上にバター、という感じでした。
バター特有の油感があんまりなくてさっぱりとして美味しかったです。
バター意外にも小さな容器に入ったオリーブオイルも付くのでお好みでパンに付けて食べられます。
今回はバターが美味しかったのでバターのみでいただいたのでオリーブオイルはつかいませんでした。もったいない事しちゃったかな・・・


ホタテ貝のテリーヌ、ミカン風味のサバイヨンソース焼き
ホタテ貝のテリーヌの下の方にベーコンが入っていていました。
ミカンの程良い酸味とホタテの風味がいい感じでした。


豚肉の柔らかステーキ、ノルマンディー風
リンゴのお酒カルバドスを使って味付けされたお肉がすごく柔らかくて美味しかったです。
付け合わせのリンゴのソテーもいい感じでしたが、可愛らしい大きさの付け合わせの野菜たちもすごくあってました。


小菓子4人前
小皿に入っているのは角砂糖です。
砂糖で味付けされたオレンジピールと焼き菓子
お茶とよく合ってて美味しかったです


紅茶
飲んだ感じはリプトンの紅茶に似てました。
飲みやすくて美味しい。
他にもハーブティーやオレンジジュースなどがあって選べます。

4人全員違う種類を頼んだのでちょこっとずつもらったのですが、どれも美味しかったです。
贅沢なランチを楽しくすごせました、幹事のかみぃちゃんに感謝感謝です。


興味をもたれた方はこちらをご覧ください。
SABAE CITY HOTEL 様HP
http://www.sabae-city-hotel.com/
お昼だけでなく夜も営業なさっています。
夜は完全予約制で、メニューはお昼と同じものが半分と夜だけのメニューが半分でランチと同じくらいのお値段のものから、豪華なディナー専用メニューもあります。




































コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
